News
なら燈花会 新型コロナウイルス感染対策 来場に関して皆さまへのお願い
1.マスク着用を実施しています。公園内ではマスクの着用が必要です。※公園内でのお食事はご遠慮ください。※バルブ(解放弁)付きマスク、ネックゲーター(口から首にかけて覆うスポーツ用品)やこれに類似するマスクは、飛沫飛散の可能性があるため、着用をご遠慮ください。
          2.体温測定にご協力ください。入場の際の検温にご協力ください。3.手指の消毒にご協力ください。公園内での頻繁な消毒をお願いいたします。
          4.離れてお並びください。密集を避け、必ず他の方との距離を確保してください。

下記に該当される方のご入場は固くお断りします

  • 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
  • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方

下記の症状をお持ちの方は会場への入場はお断りします

悪寒や発熱(37.5℃以上)、咳、鼻水、だるさ、頭痛、味覚・嗅覚の異常、下痢、筋肉痛

※感染時に重篤化する可能性の高い高齢者や持病をお持ちの方のご来場はあらかじめ慎重にご判断の上、十分注意を払ってご来場くださるようお願いします。

ご来場途中も衛生強化策へのご協力をお願いします

移動中(公共交通や複数人乗合わせのお車など)においても、マスク着用のご協力をお願いいたします。

燈花会スタッフの衛生強化策について

すべての設営スタッフは参加の際に体温や健康状態のチェックを受けており、発熱していたり体調不良のスタッフは業務に就きません。
また来場者と接触する可能性のあるスタッフは必ずマスクを着用します。
その他、異変が起こった場合はただちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、皆様の健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

その他

人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウィルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません。